大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大分市高江 S様邸 足場仮設工事 工事着工です!


大分市高江で屋根塗装の足場を仮設しています。

大分市高江で本日から屋根塗装工事のための足場仮設工事が始まりました。

足場の高さは2階の屋根から1ⅿ位上まで組んでいきます。屋根の洗浄や塗装時に近隣への飛散を防止するため、なるべく上までネットを貼ります。

近隣にご迷惑が掛からないように配慮することで、職人さんの作業がスムーズに運ぶことに繋がります。

そのため足場の仮設は重要な工程になります。

 

屋根塗装・外壁塗装以外で足場が必要となる工事は、シーリングの打ち替え・打ち増し 屋根棟板金改修・屋根の面戸 漆喰の補修 雨樋交換・雨樋工事修理・軒天の張替え・破風板・軒天などの補修や交換・ベランダの防水工事・屋根の葺き替え・屋根カバー工法・屋根瓦の葺き直しなど、高さ2メートルを超える場所での作業は、足場などの作業床の設置が必要になります。

こちらのお宅は10数年前に屋根の塗装をされていますが、コケや藻が目立って見えました。

10年に1度は点検することをお勧めします。

足場は組み終えると、メッシュのシートを張ります。

これで、職人さんの落下も防いでくれますが、高圧洗浄の際の水しぶきが、通行中の方やご近所の方にかからないように、また塗料の飛散にも役立っています。

街の外壁塗装やさん大分店では、足場材は、くさび式足場工法で足場屋さんに安心・安全な足場を組立て頂いています。

街の外壁塗装やさん大分店では、見積り・点検無料で行っています。

お気軽にお問合せください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市藤の台 N様邸 足場解体前の完了検査をしました!2色分け白と黒のスタイリッシュな感じになりました。

今日は、N様邸 工事完了検査に来ました。 塗装が終わったら、お客様へ引き渡す前に必ず!完工検査をおこないます。塗残しはないか?塗装がはみ出してしまっている場所はないか?など細かくチェックをしていきます。 ブラックとホワイトでお家のイメージが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市 A様邸|お問合せがあり屋根外壁現地調査に行ってきました。

先日、弊社のホームページを見てA様から建物の調査・御見積りのお電話のお問合せがありました。 塗り替えの訪問営業・塗り替えの電話等が毎月あったらしく 弊社にご相談がありました。 現地到着して建物は、屋根は、コロニアル 外壁はモルタル壁のリシン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 別府市 パナホーム S様邸 外壁上塗り(日本ペイント ファイン4Fセラミック)を塗ってます。

今回の外壁塗装工事に使用する塗料は「日本ペイント ファイン4Fセラミック」です。いわゆるフッソ塗料を使用しての塗装機工事になります。   フッソ塗料の特徴としては、「超耐候性」と「超低汚染」になります。「超耐候性」とは、フッ素樹脂を含んだ塗… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に