大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁カバー工法のメリット


外壁のリフォームには、外壁塗装外壁張り替え工事外壁カバー工法があります。
その中でも、お客様よりお問合せがありました外壁カバー工法について簡単なご紹介をしたいと思います。
 
 
カバー工法とは、古い外壁を壊すことなく、新しい外壁材を上に重ねて張る手法の事を指します。
使用する外壁材には大きくわけて「金属系サイディング」と「窯業系サイディング」の2種類があります。
金属系サイディングの素材はガルバリウム鋼板とアルミがあります。
ガルバリウム鋼板は、屋根材や金属の外壁として幅広く使用されています。
また、窯業系サイディングの素材は、セメント材を中心に作られている外壁材です。
以前はモルタル壁が主流でしたが、モルタル壁の代わりに新しくできた窯業系サイディングが今では主流となっています。
 
 
カバー工法のメリットには、解体の手間が無く廃材が少ないというのがあります。
もちろん解体や廃材処分の手間が無いので、費用も削減でき工期も短縮することができます。
 
住みながらのリフォームは、音や埃に悩まされることも多いのですが、カバー工法の場合ではそういった悩みが無くなります。
他にもカバー工法のメリットとして、
 
・断熱性や遮音性などの機能を付加することができる
・外観のイメージを手軽に変えることが出来る
などもあります。
 
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に