大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

由布市狭間町|鉄部塗装工事・ケレン・錆止め上塗り作業を行いました 


付帯部塗装の様子

由布市狭間町の住宅で鉄部塗装・ケレン・錆止め塗装の作業を行いました。

 

鉄部塗装において、重要な役割をもつのがケレン作業です。

ケレン作業とは、鉄部に残っている既存の塗膜やサビを落とす作業のことです。

また、サビを落とすだけでなく、塗装後の錆の広がりを抑え、塗料の密着性を高めます。

 

鉄部の表面だけでとどまっている小さなサビは、マジックロンで磨いて落とします

錆止め塗装の様子

建物の鉄部は、長持ちさせるため錆止めを塗り、上塗りで仕上げます。

樋の上塗りには【リリーフNADシリコン】を使用しています。

リリーフNADシリコンは、抜群の耐候性・耐久性があり、防藻・防カビ性もあるため長期間美観を維持することができます。

雨樋の役割は、雨水により建物を腐食させないことです。

塗装をすることで美観も良くなり、雨樋を塗膜で保護することができます。

今回、錆止め塗料には【サビカットプラス】を使用しました。

サビカットプラスは、速乾性で防錆力に優れた一液エポキシ錆止め塗料です。

付着性が良く、亜鉛メッキ鋼板やアルミなどにも塗装することができます。

下地隠蔽性に優れ、上塗りの仕上りが優れます。

雨戸塗装

マジックロンでケレン作業をしています。

カップガンで均等に吹付けしていきます。

雨戸の塗装も外壁と同じく重ね塗りしていきます。

重ね塗りすることで塗膜のツヤが増していきます。

また、塗装をすることで失われた撥水効果も戻ります。

 

艶がありキレイに仕上がっています。

 

 

戸建て住宅の塗装、アパートやビルの塗装・防水 さまざまな塗装工事・防水工事に対応してまいります。

どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん大分店までご連絡ください。

0120-4116-98まで お気軽にご相談下さい。

エースペイントは地元密着の塗装会社です。

地元で、地元の皆様に、良い仕事を、適正価格にてお届けさせていただきます。

宜しくお願い致します。

大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に