大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

別府市上平田|セキスイハウス|塗り替えの為、高圧洗浄工事に入りました 


別府市上平田で高圧洗浄工事に入りました。

高圧洗浄とは、屋根・外壁に付着している汚れ・ほこり・コケ・カビ・チョーキングの粉などをキレイに洗い流す作業です。

汚れが付着したまま塗装すると、外壁と塗膜がしっかりと密着しないため、ひび割れ・膨れの原因になってしまいます。

塗装効果を長持ちさせるために、しっかりと洗浄します。

 

※チョーキングとは、外壁や屋根を触ると粉が手に付く状態のことを言います。

紫外線などにより塗膜の劣化が進み、顔料が粉になってしまいます。この上から塗り替えを

してしまうと塗料が付きません。

洗浄作業は、高圧洗浄機を使って、汚れやカビ・コケ・旧塗膜などをきれいに洗い流します。

高圧洗浄機は、100~150㎏/㎡の強い圧力で水が噴射されます。

 

塗装工事の場合は、高圧洗浄と下地調整の具合によって塗装の出来が変わってきます。

高圧洗浄で、ほとんどの汚れや付着物は除去することができます。

高圧洗浄後は、しっかりと乾燥させなければいけません。

水分が付着したまま塗装を施すと、塗料が膨らんでしまう場合もあります。

これは早期の剥がれにも繋がるため、高圧洗浄後は乾燥時間が必要です。

 

高圧洗浄の良し悪しで塗装の仕上りは決まるといっても過言ではないと思います。

当社では、洗える場所は全て丁寧に洗浄します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市光吉|ネオステインで内装窓廻りの木部塗装を行いました 

大分市光吉にて、ネオステインを使用して内装窓廻りの木部塗装をしています。   今回使用したアクレックスNo.3900ネオステインは、 木目を生かしながら鮮やかな着色塗膜を形成する、VOC1%未満の環境対応型 屋内用水系着色ステイン塗料です。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 別府市馬場|マックスシールド1500Si-JYで雨樋塗装です 

別府市馬場にて、マックスシールド1500JYで雨樋の塗装です。 雨樋の役割は、雨水により建物を腐食させない事です。 日頃、意識して目にすることのない雨樋ですが、家にとって大きな役割を持っています。 今回使用している「マックスシールドシリーズ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 別府市浜町|基礎面をべースプロテクトで仕上げました 

別府市浜町にて、基礎面をベースプロテクトで仕上げました。   基礎巾木部は、雨や湿気の影響を著しく受ける部位です。 そのため塗膜は他の部位と比較して劣化が進行しやすく、ひび割れや塗膜の膨れなどが生じる危険性が高くなっています。   まずは、… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に