大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大分市で外壁塗装に、超長持ち!リファイン1000MF-IR・タイル壁には、アクアトップSFマイルドを使用して塗り替え工事を行いました。


ご近所で 弊社が塗り替え工事をしていた為、お声をかけさせてもらいました。

長期間 持ちの良い塗料 超低汚染リファインMF-IR 外壁にカビ・苔などの付着の悩みにアステックプラスS タイル面の汚れ等に撥水材のご提案をさせて頂きました。

大切なお家の塗り替え工事を 任せてくださり誠にありがとうございます!

また 数ある施工店から街の外壁塗装やさん大分店を選んで下さり 有難う御座いました。

今後共 宜しくお願いします

ご縁に感謝です。

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 塀・擁壁塗装 防水工事 シーリング打ち替え 部分塗装 その他 
使用材料
■外壁 超低汚染リファイン1000MF-IR(8091 ブロークンホワイト)3分艶(9015 オールドローズ)3分艶 防カビ剤 アステックプラスS入り ■タイル面 アクアトップSFマイルド(透明) ■軒天 マルチエースⅡ(9010 クールホワイト) ■付帯部(雨樋・鼻隠し・破風板・帯・板金部)マックスシールド1500F-JY(9010 クールホワイト) ■ベランダ床 GRトップ(グレー) ■木部 キシラデコールコンゾラン(ウォルナット)

足場仮設足場の様子

街の外壁塗装やさん大分店では、足場材は、くさび式足場工法で足場屋さんに安心・安全な足場を組立て頂いています

バイオ洗浄の様子

バイオ洗浄の素 SKクリーナースーパーです。低公害で安全性の高い植物性洗浄剤です。

今まで除去が困難だった頑固でしつこい汚れも効率的に除去できます。

外壁面は、カビ・苔が付着が激しい為、バイオ洗浄(薬品洗浄)を行いました。

こちらのタイル面も しっかりバイオ洗浄をして、タイル面が乾いたら 雨水を弾かせる為 撥水材を塗ろうと思います。

お選び頂いた塗料の効果を最大級に発揮できますよう しっかりと汚れが残らないように洗浄していきます。

また近隣には、泥水が飛ばないように 廻りの汚水飛散に気をつけながら洗っていきます。

材料搬入 アステックペイントの塗料 超低汚染リファイン1000MF-IR 期待耐用年数 20年~24年です

お家を長期持たせたい方には、お勧めの塗料です。

写真の左にある塗料は、今回、タイル面に塗る アクアトップSFマイルドです!

機能は、撥水効果があり フッ素樹脂の耐久性を付与させた 一液弱溶剤タイプの撥水維持性保護塗料です

笠木部分のシーリング処理を行ってる様子です

どうしても板金上部分は、雨が当たり シール部分も劣化しやすいのでシーリング処理を行います。

軒天部分の換気口箇所は、鉄部だったので ケレン作業を行い 塗装を行います。

換気口の鉄部は、アステックペイントの商品 マックスシールド1500Fで塗装しました。

サィディング壁の下塗りです。 タイル面を汚さないようにビニール養生を行い サィディング壁専用の下塗り材 エポパワーシーラー(クリヤー)を塗っていきます

ベンドキャップ廻りは、シリコーン材を打っていて 塗料が付かないので 下地調整材 ペインター20を塗っていきます。

上の写真 建物に付いている配線器具の廻りも シリコーン材を打っていたので 下地処理を行いました。

上の写真の商品が 下地調整材 ペインター20です。硬化後のシリコーン材の上から塗装出来る下地調整材です

塗装作業では、裏方の商品ですが 私共 塗装屋さんの作業では、欠かせない物です!

今回のお家は、三種類の外壁材が使われており サィデング壁・モルタル壁・タイル系の物が使われていました。

モルタル壁はには、所々 ひび割れがあったのでノンブリード型のシール材で処理を行いました。

軒天塗装の様子 上塗り1回目

軒天塗装の様子 上塗り2回目 使用材料 マルチエースⅡ(9010 クールホワイト)

モルタル壁 ひび割れ処理完了の様子

モルタル壁には、微弾性(アンダーフィラー弾性エクセル)を厚付けして 鎖骨模様仕上げを行いました。

モルタル壁 上塗り1回目の様子

モルタル壁 上塗り2回目の様子 

使用材料 超低汚染リファイン1000MF-IR(8091 ブロークンホワイト)3分艶

サィディング壁 上塗り1回目の様子

サィディング壁 上塗り2回目の様子

使用材料 超低汚染リファイン1000MF-IR(9015 オールドローズ)3分艶

付帯部 ケレン作業の様子

塗料の密着を良くする為に、ペーパーで 傷を入れます

付帯部 下塗り・上塗りの様子

タイル面・外塀 撥水材 アクアトップSFマイルド吹付作業の様子

付帯部 塗装作業の様子

屋根の谷板金 穴が開いてたので 谷板金交換致しました。

足場解体前の工事検査の様子・完了外観

数ある施工店の中から 街の外壁塗装やさん大分店に、塗り替え工事をさせて頂き ありがとうございました。

また、定期的にアフターにもお伺いしますので宜しくお願いします。

ご縁に感謝です


弊社は無料の現地調査・お見積もりを行っております。

何かお困りごとがございましたら、お気軽にお声掛けください!

 

施工事例 観覧頂き 有難う御座います。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市寒田にてミサワハウスの建物、本日の作業は、ビニール養生作業と縁切り材取り付けを行いました。

皆さん こんにちは! 今日の大分市寒田のお家 作業内容は、ビニール養生作業と縁切り材取り付けです!   ビニール養生作業とは、塗装部分以外の箇所に塗料が付かないようにすることをいいます。 建物の塗装前に行い、塗装作業が完全に終わったらビニー… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 佐伯市池田にて屋根塗装、外壁塗装工事の為、高圧洗浄工事を行いました。

今日は、佐伯市池田 住宅塗装の為、最初の作業 高圧洗浄工事に入りました。   高圧洗浄で家のカビやコケなどの汚れをきれいに洗い流していきます。 きれいに洗い流すことにより、塗膜がしっかり密着し後々の塗膜の剥がれや膨れを防いでくれます。 高圧… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市寒田にてミサワハウスの建物、本日の工程は高圧洗浄工事を行いました。

  今日も一日 街の外壁塗装やさん大分店スタッフ一丸となり頑張っております! でも、この暑さでバテバテです 今日は、上着を2着着替えました  皆さんも 毎日暑いので  熱中症には、気をつけましょう。こまめな水分補給・こまめな休憩で真夏の現場… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に