大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > 別府市浜町の住宅|破風板・鼻隠し・軒天木部をガードラックアクアで塗りました

別府市浜町の住宅|破風板・鼻隠し・軒天木部をガードラックアクアで塗りました


今日は別府市浜町の住宅で破風・鼻板・軒天木部の塗装をおこないました。

材料はガードラックアクアを使用しています。

 


鼻隠し、破風板(破風)は似たような場所にあり、区別がつきにくい人も多いと思います。
屋根の先端部分で、樋がつく方の軒先の先端に設置する、横板状の部材を鼻隠しといい、樋がつかない方の先端の板を破風板(破風)といいます。

軒天とは、家屋・住宅の外壁から外側に伸びている屋根の裏側(真下)部分にある天井のことを指します。

 

破風板・鼻隠しは屋根の先端を守る役割をしています。
屋根材の内部に雨水が侵入することを目的としているので、しっかりと塗装をしておかなければならない箇所です。

破風板・鼻隠しは雨風にさらされる箇所ですので、防水を怠ってしまうと劣化が進んでしまいます。
破風板・鼻隠しの素材は木材、金属、窯業系とお家によって様々ですので、素材に合う塗料を選択しましょう。

【ガードラックアクア】は1回塗りで十分な木材保護性能が得られます。


薄く膜を作り、高度な撥水性と半透明顔料による高耐候で、長期の防虫・防腐・防カビ効果を維持します。
木の呼吸は止めず、雨水から木を守る機能を併せ持ちます。
隠ぺい力が高いので、色の剥げた壁などリフォームで、全体に濃くして色むらを無くす塗りつぶし仕上げリフォームなどにも最適です。

戸建て住宅の塗装、アパートやビルの塗装・防水 さまざまな塗装工事・防水工事に対応してまいります。

どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん大分店までご連絡ください。

0120-4116-98まで お気軽にご相談下さい。

エースペイントは地元密着の塗装会社です。

地元で、地元の皆様に、良い仕事を、適正価格にてお届けさせていただきます。

宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市宮河内の住宅で基礎塗装を行いました 

大分市宮河内ハイランドの住宅で基礎の吹付け作業を行いました。 基礎の塗装は外壁塗装の最終工程になります。 基礎の吹付けを行う前にシーラーを使い下塗り作業を行います。 シーラーとは塗装面が上塗りの材料を吸い込むのを防ぐと共に上塗りの材料と塗装… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 竹田市久住町の住宅で雨樋塗装・帯部分塗装作を行いました

樋上塗り1回目の様子 樋上塗り2回目の様子 竹田市久住町の住宅で付帯部塗装作業を行いました。   付帯部とは軒・庇・雨樋・帯・雨戸などの部分のことです。 外壁や屋根を塗装する時には付帯部も一緒に塗装して外観をきれいに仕上げます。 また、付帯… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市宮河内ハイランド|付帯部塗装と屋根上塗り作業を行いました 

大分市宮河内ハイランドの住宅で付帯部塗装と屋根の上塗り作業を行いました。   付帯部とは、軒天・雨樋・破風・鼻隠し・笠木・雨戸・シャッターなど外壁と屋根以外の部分になります。 外壁や屋根を塗装するときには付帯部も一緒に塗装します。 今回作業… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に