大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

津久見市|シリコンREVO1000仕様で艶もピカピカになり喜んで頂きました。


弊社に、お問合せがあり お施主様が 雨漏りで悩んでおられ そろそろ塗装もとお考えがあり 弊社で雨漏り診断して雨漏り箇所・施工内容・塗料の説明聞いて頂き 

工事依頼して頂きました。 建物が綺麗になり 雨漏りも治り 大変喜んで頂きました。

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え 部分塗装 
使用材料
■屋根 スーパーシャネツサーモSI(トゥールブラック9119) ■外壁 シリコンREVO1000 (クールホワイト9010) ■鼻隠し・破風板 マックスシールド1500SI-JY(チャコール8079) ■雨戸 マックスシールド1500SI-JY (クールホワイト9010) ■軒天 マルチエースⅡ艶消し (クールホワイト9010) ■基礎面 ベースプロテクト(N70) ■シーリング工事 オートンイクシード ■玄関リフォームドア取り付け(リシェント玄関ドア3M83型EA)
保証年数
7年

塗り替え工事 スタート♪

今回の工事内容は、屋根塗装・外壁塗装・シーリング打ち替え・玄関ドア交換・雨樋交換の工事内容です!

屋根の形状は、カラーベスト(コロニアル)です! 写真は、屋根を洗っている様子です

屋根を洗う際は、近隣に汚水が廻りに飛ばないように 気を付けながら洗います!

外壁を洗っている様子です!

洗う際、窓関係の施錠も確認し 窓や網戸も一緒に洗います!

犬走り 土間廻りも高圧洗浄したら 綺麗になります!

洗える箇所は、全て洗いますよ

外塀の化粧ブロックも高圧洗浄で綺麗に洗い流します

材料がキターーーーーー

今回 使用する材料です!

アステックペイントの材料を進めました!

屋根ヌリカエ

屋根の板金部の旧塗膜の剥がれもあったので マジックロンでケレン作業を行っています。

ケレン作業が終わり 板金部に錆止め塗装を行います

鉄部に錆止めを塗るのと塗らない場合で 持ちが変わりますので

錆止め塗装は、大事な工程です

屋根の下塗り作業の様子です!

アステックペイントのサーモテックシーラーを塗っています。

下塗りが、充分に乾いたら カラーベスト(コロニアル)の塗り替えで大事な作業

縁切り材取り付け タスペーサーを挿入します

屋根塗装 上塗り1回目 アステックペイントのスーパーシャネツサーモSIを塗布している様子です

下塗りのホワイトから上塗りのブラックに変わり 下塗りから上塗りの工程が分かりやすいです。

屋根塗装 上塗り2回目です!

二回目の上塗りになると 1回目の艶から増してピカピカに艶が出ています!

外壁ヌリカエ

軒天塗装作業をしている様子です!

 

写真は、外壁に下塗り作業を 行っている様子です!

エポパワーシーラーを均等にローラーで塗っていきます!

下塗りが充分に乾いたら 上塗り作業です!

今回 上塗り色が、白なんで 写真では、変わった様子が分かりにくいです

上塗りの仕様材料は、アステックペイントのシリコンREVO1000 クールホワイト(9010)を塗っています。

外壁塗装 上塗り2回目の様子

外壁塗装が終わり 付帯部の塗装です

鼻隠しの旧塗膜が剥がれがあるので マジックロンで ケレンします。

鼻隠しは、上塗り作業で 吸い込みムラがないように 下塗りを行いました。

下塗りを行う事で、仕上がりが良くなります。

雨戸 素地調整 ケレン作業を行っています。

雨戸塗装の様子

足場材で吹付専用の囲いを作り 雨戸の吹付作業を行っています。

基礎面塗装

基礎面のひび割れが多かった為、基礎面の塗装を行いました。

写真は、下塗り作業の様子です。

基礎面の仕様材料は、エスケー化研のベースプロテクトを使いました。

鼻隠し 上塗りの様子

足場解体前の工事検査の様子

玄関前の磁器タイルも綺麗になりました。

磁器タイルを綺麗にする材料です。

玄関リフォームドア取り付け(リシェント玄関ドア 3M83型EA)

玄関ドアも 新しくなりました。

ヌリカエ工事完了

足場も解体して 白・黒のモノトーンの仕上がりになりました。

建物が蘇り ピカピカになり お施主様も大変喜んでくれました。

数ある施工店から選んでくださってくれて ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市寒田にてミサワハウスの建物、本日の作業は、ビニール養生作業と縁切り材取り付けを行いました。

皆さん こんにちは! 今日の大分市寒田のお家 作業内容は、ビニール養生作業と縁切り材取り付けです!   ビニール養生作業とは、塗装部分以外の箇所に塗料が付かないようにすることをいいます。 建物の塗装前に行い、塗装作業が完全に終わったらビニー… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 佐伯市池田にて屋根塗装、外壁塗装工事の為、高圧洗浄工事を行いました。

今日は、佐伯市池田 住宅塗装の為、最初の作業 高圧洗浄工事に入りました。   高圧洗浄で家のカビやコケなどの汚れをきれいに洗い流していきます。 きれいに洗い流すことにより、塗膜がしっかり密着し後々の塗膜の剥がれや膨れを防いでくれます。 高圧… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市寒田にてミサワハウスの建物、本日の工程は高圧洗浄工事を行いました。

  今日も一日 街の外壁塗装やさん大分店スタッフ一丸となり頑張っております! でも、この暑さでバテバテです 今日は、上着を2着着替えました  皆さんも 毎日暑いので  熱中症には、気をつけましょう。こまめな水分補給・こまめな休憩で真夏の現場… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に