
大分市神崎で基礎の吹付け塗装を行いました

大分市神崎の住宅で基礎の吹付け作業を行いました。
基礎の塗装は外壁塗装の最終工程となります。
吹付け作業は、2回行います。リシンガンを使用し吹付け作業を行います。
ムラのないように丁寧に作業を進めていきます。


吹付け作業を2回行うことで塗膜が厚くなり、塗り残しを防ぐとともにムラをなくすことができます。
ローラーや刷毛を使用しての塗装と違い、リシンガンを使用するので近隣の方への配慮も忘れずに行いました。
空気の圧で材料を出すので周りに飛散する恐れがあります。
近くに車がある場合などには、カーシートを使用するなど気をつけて作業を行います。


今回、基礎の吹付けで使用した材料はセラスカケンです。
セラスカケンは無機質着色骨材の組合せでできており、様々な模様を形成することができます。
また、天然石が入っているため高級感のある仕上がりになります。
耐久性に優れているのも特徴の一つです。
それに加えて長期間退色がないため、きれいな外観を長持ちさせることが可能になります。
基礎面は地面に近いため汚れている場合が多く、汚れの落ちにくい場所でもあります。
基礎の吹付けをきれいにすることで、ご自宅の印象が大きく変わります。
また、セラスカケンは色の種類も多く、お客様のイメージにあった外観に近づけることが可能になると思います。
戸建て住宅の塗装、アパートやビルの塗装・防水 さまざまな塗装工事・防水工事に対応してまいります。
どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん大分店までご連絡ください。
地元で、地元の皆様に、良い仕事を、適正価格にてお届けさせていただきます。
宜しくお願い致します。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

大分市寒田にてミサワハウスの建物、本日の作業は、ビニール養生作業と縁切り材取り付けを行いました。

佐伯市池田にて屋根塗装、外壁塗装工事の為、高圧洗浄工事を行いました。

大分市寒田にてミサワハウスの建物、本日の工程は高圧洗浄工事を行いました。
