大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大分市小池原で鉄部の錆止め塗装をしています 


鉄部に錆止め塗料を塗ります!

大分市小池原で鉄部の錆止め塗装を行いました。

錆止め塗料のエポオールスマイルを塗っていきます。

 

錆止め塗料とは、金属の腐食を防ぐ効果のある塗料のことです。

金属の表面に皮膜を形成し、錆の原因である水や酵素を遮断・除去することで錆や腐食を防ぎます。

錆止め塗料の色は赤茶色系がよく見られますが、近年は公害問題などから鉛を含まない成分の錆止め塗料も増えてきています。

それに伴い錆止め塗料の種類も増えてきましたが、上塗りの色との相性も注意が必要です。

 

エポキシ樹脂系の錆止め塗料などは、赤さび色、グレーなどが多いです。

最終的には上塗りの色で錆止めの色が覆われる点や、金属に近いグレーや赤さび色が相性がよいため、プロの現場ではカラフルな錆止め塗料は、あまり使用されません。

エポオールスマイルのライトグレーを塗っています。

錆止め塗料の効果を発揮するためにはケレン作業が必要です。

ケレンとは錆止め塗料を塗る素地の錆や汚れを落とし、表面にキズをつけて塗料の密着をよくします。

素地の調整を怠った状態では、どんな高性能な錆止め塗料を塗っても効果を発揮できません。

当社では、しっかりと下地調整を行っています。

大日本塗料の「エポオールスマイル」は、臭いが少なく環境に配慮した二液型変性エポキシ錆止めです。

弱溶剤型エポキシ系錆止めと同様の防錆性能を持ち、各種旧塗膜への塗り重ね適合性に優れています。

 

弱溶剤系塗料の環境にやさしい浸透性変性エポキシ樹脂塗料(錆止め)です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市東野台|玄関柱の塗装を行いました 

大分市東野台で玄関柱の塗装を行いました。     ガードラックアクアは、一戸建てのお住いの場合、木部全般などに使用することができそれ以外にも木柵など木材全般に使用することが可能な保護塗料です。   塗装を行う際に下地処理が必要になりますが木… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市|アステックペイント|シリコンREVO1000で外壁上塗り作業です 

大分市にて、アステックペイントのシリコンREVO1000で外壁上塗り作業をしています。   シリコンREVO1000は、家を守るための性能にこだわり、シリコン成分が一般塗料の約3倍含まれるスーパーリッチな外壁用シリコン塗料です。 アステック… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市東野台|小庇軒部塗装を行いました 

大分市東野台にて、アステックペイントのマルチエースⅡ-JYで小庇軒部を塗装しました。   軒天とは、屋根の増した部分にある壁のことを言います。 外壁から外に抱ている屋根の裏部分です。 軒天は、普段日に当たらない箇所なので、湿気がたまりやすく… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に