大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

別府市上平田で足場仮設工事に入りました 


別府市上平田で足場仮設工事に入りました。

 

屋根や外壁を塗装する際に足場工事は必ず必要とされます。

2階建て住宅の塗装工事を行う場合には、一般的に「くさび式足場」と呼ばれる足場が使用されますが、足場は他にも枠組み足場や、単管足場などの種類があります。

 

当社で主に使用されている「くさび式足場」は、その名の通り緊結部を差し込んで固定する足場です。

組み立て作業も早くコンパクトで耐久性にも優れており経済的です。

揺れも少なく地上作業と変わらず動けることが出来るほど安全性があります。

組立て、解体時間が従来の施工に比べて、大幅に短縮できます。

足場を設置する最大の目的は、作業員の安全確保のためです。

また、無理な姿勢での作業は、塗りムラや塗り残しなど品質の低下を生じる可能性があります。

良い品質を保つためには、足元の安定が不可欠です。

作業効率を高めるためにも、足場は重要な役割を果たします。

屋根外壁塗装の水洗いの際の水しぶきでご近所の洗濯物を濡らしてしまったり、塗装中の塗料が飛散してご近所の車や外壁を汚してしまう恐れがあります。

 

このようなトラブルを未然に防ぐために、足場に飛散防止用の養生ネットを設置します。

足場仮設工事完了です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市光吉|ネオステインで内装窓廻りの木部塗装を行いました 

大分市光吉にて、ネオステインを使用して内装窓廻りの木部塗装をしています。   今回使用したアクレックスNo.3900ネオステインは、 木目を生かしながら鮮やかな着色塗膜を形成する、VOC1%未満の環境対応型 屋内用水系着色ステイン塗料です。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 別府市馬場|マックスシールド1500Si-JYで雨樋塗装です 

別府市馬場にて、マックスシールド1500JYで雨樋の塗装です。 雨樋の役割は、雨水により建物を腐食させない事です。 日頃、意識して目にすることのない雨樋ですが、家にとって大きな役割を持っています。 今回使用している「マックスシールドシリーズ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 別府市浜町|基礎面をべースプロテクトで仕上げました 

別府市浜町にて、基礎面をベースプロテクトで仕上げました。   基礎巾木部は、雨や湿気の影響を著しく受ける部位です。 そのため塗膜は他の部位と比較して劣化が進行しやすく、ひび割れや塗膜の膨れなどが生じる危険性が高くなっています。   まずは、… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に