大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

別府市にて商業ビルの外壁高圧洗浄を行いました 


別府市の商業ビルにて外壁高圧洗浄作業に入りました。

 

高圧洗浄とは、外壁・屋根の塗装部分を高圧洗浄機を使用して、外壁・屋根に付着している、ほこり・汚れ・コケ・カビ・チョーキングの粉などをキレイする作業です。

汚れなどが付着したまま塗装をすると、外壁と塗膜がしっかりと密着しませんので、後々、ひび割れ・膨れの原因になったりします。

塗装効果を長持ちさせる為にとても重要です。

洗浄は、時間をかけて丁寧に行います。

洗浄機で落ちない汚れは、職人さんがブラシなどを使って綺麗にしてくれます。

もちろん、お家が傷つかないように洗浄いたします。

洗浄を丁寧に綺麗に行わないと、塗料が綺麗に塗れません

高圧洗浄は雨の日にもできます

 

通常、高圧洗浄はどうしても水の飛沫を防ぐことはできません。

そのために、近隣の建物や通行人へ迷惑をかけないようにメッシュシートを張ることをはじめ、窓を閉めてもらうことや洗濯物を干さないようにすることをお願いするのですが、雨の日なら窓は閉めているでしょうし、洗濯物も干していないでしょう。

 

 高圧洗浄機の音についても好都合です。

だいたいは、防音性能のついた高圧洗浄機を使用している外壁塗装業者が多いのですが、それでも使用時は音が気になるものでしょう。

それが、雨の日なら雨音で軽減されるからです。

ただし、いくら雨の日だからといって、どんな場合にも高圧洗浄を行うわけではありません。

台風の日はもとより、強風も伴っている日の作業は中止です。

足元が不安定になって危険なことや、かえって風が砂埃などの汚れを運んでしまうからです。

どの程度の雨風で中止にするかは、営業や職人の判断になりますが、通常の雨の日であれば、高圧洗浄は行われます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 津久見市千怒|エポパワーシーラーで外壁下地塗装です 

津久見市千怒にて、エポパワーシーラーで外壁下塗り作業です。 外壁の下塗りは、アステックペイントのエポパワーシーラーを塗っていきます。   下塗り塗料は主に、中塗り・上塗り塗料を屋根や外壁に密着させたり、ムラを抑えたり、塗装面をきれいにする役… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 別府市|シリコンREVO1000で外壁上塗り作業です 

別府市にて、アステックペイントのシリコンREVO1000で外壁上塗り作業をしています。   シリコンREVO1000は、家を守るための性能にこだわり、シリコン成分が一般塗料の約3倍含まれるスーパーリッチな外壁用シリコン塗料です。 家は自然環… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 津久見市千怒|マルチエースⅡ-JYで軒天塗装です 

津久見市千怒にて、マルチエースⅡ-JYで軒天塗装を行いました。   軒天が突き出ている為、外壁材の内側への雨の侵入や紫外線が直接当たることを防ぐことができます。 屋根と外壁の連結部分は劣化や雨漏りがしやすい箇所ですが、この部分を軒天によって… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に