大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

別府市|商業ビルの鉄部塗装を行いました 


別府市の商業ビルにて鉄部塗装を行いました。

 

まず、錆止め用の塗料を塗ります。

今回は、SKマイルドボーセイを使用しました。

錆止め用の塗料は、錆の進行を止めるものではなく、錆を出しにくくするために使用するものです。

防カビ効果をもつ塗料でもあります。

鉄部の塗装は、モルタルなどの一般的な外壁材と比べて、耐久性が短いと言われています。

腐食するスピードの速いサビが発生すると塗装してある鉄部にまで一気に広がり、鉄自体の強度も弱めてしまいます。

SKマイルドボーセイは、鉄・亜鉛めっき鋼・アルミニウムなどの各種金属に対して優れた密着性を示すとともに、各種旧塗膜との密着性にも優れています。

 

特殊変性エポキシ樹脂と特殊防錆顔料の相乗効果により、優れた防食性を示します。

 

塗り替えでは旧塗膜の種類を問わず、幅広く施工できます。

 

二液タイプのエポキシ特有の強靭な塗膜を形成するため耐久性にも優れています。

 

刷毛やローラーによる作業性に優れ、平滑で滑らかな塗膜を形成するので、上塗材の光沢を十分に引き立てます。

 

弱溶剤系の塗料で、人体に有害なクロム・鉛を含まないため臭気が少なく、安全性の高い、環境に優しい錆止め塗料です。

上塗りには、リリーフNADシリコンを塗ります。

中塗り・上塗りと2回塗りします。

リリーフNADシリコンは、弱溶剤の長所を生かした柔軟性のある塗膜を形成します。

また、ウレタンの肉持ち感と鮮鋭性をあわせもった光沢感・高輝度の美しい外観を実現するとともに、抜群の高耐候性で、その美観を長期間維持します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市東野台|外壁の高圧洗浄を行いました 

大分市東野台で外壁の洗浄工事を行いました。 高圧洗浄機を使用して長い年月の間にこびりついたホコリや汚れをしっかりと洗い流します。 塗料を密着させるために必要な工程ですので、丁寧に作業をさせていただきました。 外壁の洗浄の際には水圧を上げすぎ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市|4階建てビルの高圧洗浄作業を行いました 

大分市にて、4階建てビルの高圧洗浄を行いました。   ビルにはタイル面があり、タイルの黒ずみや雨水でできた水垢が目立つため、タイル洗浄用薬品のドレストンを使用しました。 ドレストンは水で薄めて使用します。水で薄めたドレストンをブラシを使って… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市東野台で足場仮設工事に入りました

大分市東野台で足場仮設工事に入りました。 屋根塗装・外壁塗装以外で足場が必要となる工事は、シーリングの打ち替え・打ち増し 屋根棟板金改修・屋根の面戸 漆喰の補修 雨樋交換・雨樋工事修理・軒天の張替え 破風板・軒天などの補修や交換・ベランダの… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に