大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

別府市駅前|リリーフNADシリコンでシャッターの塗装です 


別府市駅前の商業ビルにて、シャッターの塗装を行いました。

 

シャッターは鉄製であるため、劣化が進みやすくサビも発生しやすい箇所です。

塗装する時期の目安は5~10年と言われています。

作業の手順は

①下地処理

サビをキレイに磨き落とすケレン作業を行います。

サビを残した状態で塗装してしまうと、塗装後にサビが広がってしまう恐れがあるため、しっかりと下地調整することが大事です。

 

②洗浄作業

サビを除去したら、サビの粉などの汚れを水できれいに洗浄します。

塗装の密着性を高めるための重要な作業なので、しっかりと洗い流します。

 

③マスキング

塗装しない箇所をマスキングテープやビニールで、塗料が付かないようにします。

 

④下塗り

下塗りの役割は、中塗り・上塗り塗料との密着性を高めることです。

また、シャッターは金属なので、サビ止め入りの下塗り材を使います。

 

⑤中塗り・上塗り

下塗りの乾燥時間を十分にとってから中塗りに入ります。

中塗りと上塗りは同じ塗料を使います。

二回塗りをすることで、ムラなくきれいに仕上げることができます。

シャッターには可動部があります。

塗料を厚く塗ってしまうとシャッターが固まり動かなくなってしまいます。

塗料の量に注意しながら、丁寧に塗っていきます。

きれいに仕上がりました。

リリーフNADシリコンは、従来のシリコン樹脂塗料やウレタン系と比較して抜群の耐候性を誇り

美観を長期間維持します。

弱溶剤可溶シリコン樹脂が平滑な塗膜を形成し、光沢のある鮮やかな外観を実現します。

弱溶剤系のため新規塗装にも塗り替えにも対応できます。

防カビ・防藻性で美観を維持します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市東野台|玄関柱の塗装を行いました 

大分市東野台で玄関柱の塗装を行いました。     ガードラックアクアは、一戸建てのお住いの場合、木部全般などに使用することができそれ以外にも木柵など木材全般に使用することが可能な保護塗料です。   塗装を行う際に下地処理が必要になりますが木… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市|アステックペイント|シリコンREVO1000で外壁上塗り作業です 

大分市にて、アステックペイントのシリコンREVO1000で外壁上塗り作業をしています。   シリコンREVO1000は、家を守るための性能にこだわり、シリコン成分が一般塗料の約3倍含まれるスーパーリッチな外壁用シリコン塗料です。 アステック… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市東野台|小庇軒部塗装を行いました 

大分市東野台にて、アステックペイントのマルチエースⅡ-JYで小庇軒部を塗装しました。   軒天とは、屋根の増した部分にある壁のことを言います。 外壁から外に抱ている屋根の裏部分です。 軒天は、普段日に当たらない箇所なので、湿気がたまりやすく… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に