大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

別府市|6階建てのマンション 防水工事完了検査に行きました。


今日は、別府市にある6階建ての防水工事の最終検査に来ました。明後日ぐらいから九州にも台風が来るみたいで 台風来る前に工事が終わり良かったです!

 

今回、防水工事は、ウレタン塗膜防水X-2工法の仕様で施工しました。

材料は、日本特殊塗料株式会社 プルーフロンを使いました!

ウレタン防水X-2工法の工程は、まず既存の防水層を高圧洗浄機で洗って、充分に乾かして下地塗装(プライマー)を塗ります

次に補強布張り(プルーフロンソフトクロス)を既存の防水面に張りながらウレタン樹脂を一緒に塗ります

ウレタン防水X-2工法は、5工程あります

次の工程では、ウレタン樹脂を1回塗って、充分乾かした上にもう一度ウレタン樹脂を塗ります!

最後にウレタン防水層を紫外線から守る!トップコートを塗って完了です!

ドレン廻りは、新品の目皿タテ型(ドレン用ストレーナーキャップ)を取り付けました。

目皿にはタテ型・ヨコ型があり配水管径30㎜から140㎜まで大きさに適用しています!

大きいゴミ等 配水管に詰まらせないようにする役目があるので定期的に見て掃除するのをお勧めします!

マンションの空室 ベランダの防水工事が完了の様子です

鉄部の手摺も錆び付いていましたので錆を落として錆止め塗料を塗りシリコン塗料で仕上げました。

施工前

施工後 ウレタン防水X-2工法完了

今回の施工はウレタン塗膜防水のX-2工法なのでクロスシート張りで塗膜を補強し、尚且つ、たっぷりと防水材を2回塗布しているので漏水の心配もないです!

今回の施工を弊社にご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

今後共よろしくお願いします。

 

街の外壁塗装やさん大分店は、雨漏りで困ってる方・以前塗装したのに塗膜の剥がれでお悩みの方・そろそろ塗り替えを考えてる方 屋根・外壁の点検!屋上防水塗膜の点検! 雨漏り調査!無料

御見積り!ご相談 無料なのでお気軽にご連絡下さい!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市 牧|二階建てアパート 屋根の小口ケレン(苔落とし)・屋根下地塗装をしました。

今日は、大分市牧の二階建てアパートで「ウルトラルーフプライマー」を使用して、屋根下地塗装をしました。 エアレススプレーはノズルチップの種類によって塗料の噴出量、パターンの開きが決まっていて、塗装に適したノズルチップを選んで使用します。 下地… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市 牧|二階建てアパート 通路面下地塗装 アンダーフィラー弾性エクセル マスチック模様仕上げをしました。

  今日は、大分市牧にある二階建てアパートの通路面下地塗装【アンダーフィラー弾性エクセル使用】 鎖骨模様仕上げの作業を行いました。   実際の色や艶を出すための上塗りの前に、下塗り材の塗布を行っていきます。 下塗り材とは、塗装箇所と下地材と… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市藤の台|N様邸 雨漏りしてる為 ベランダFRP防水工事に入りました。

ベランダは常に紫外線や雨水にさらされているので、床面には防水加工をすることで守っています。 この防水加工が劣化していくと、雨水がベランダの下地に浸入し、雨漏りを起こしてしまいます。 雨漏りが起こってしまうと、建物内部が傷んで腐食しボロボロに… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に