大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大分県佐伯市の一戸建て住宅でクラックの処理を行いました。


今回、大分県佐伯市の一戸建て住宅でクラック処理を行いました。

クラックとはひび割れのことでクラックが残った状態で塗装作業を行うと塗装ごクラックがそのまま出てきたり、クラック箇所から劣化する恐れがあります。そのため、コーキングでクラックを埋めていきます。

今回の佐伯市の現場の外壁はサイディングでした。クラックが目立つのがサイディングのデメリットなのでコーキングを埋めて目立たなくしていきます。下地処理を丁寧に行うことで、きれいな仕上がりを長続きさせることができます。

サイディングとは外壁素材の一種です。サイディングは板状になっており、セメント質と繊維質が主な原料です。サイディングは材料費と工費が安く、軽量で耐久性も良いため需要が多いです。

サイディングとサイディングのつなぎ目のシーリング材が劣化しクラックが発生します。10年経てばこのようなクラックが出やすくなり、塗り替えのタイミングだと思います。

下地処理はクラックの処理の他にも鉄部はサビがある場合、ワイヤーブラシやマジックロンで取り除いていきます。樋など汚れやコケが付いている場合はサンドペーパーできれいにしていきます。

塗装面の汚れや傷みをきれいに処理することで仕上がりの見た目がきれいになるだけでなく劣化を防ぎ塗膜の長持ちにつながります。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市藤の台 N様邸 足場解体前の完了検査をしました!2色分け白と黒のスタイリッシュな感じになりました。

今日は、N様邸 工事完了検査に来ました。 塗装が終わったら、お客様へ引き渡す前に必ず!完工検査をおこないます。塗残しはないか?塗装がはみ出してしまっている場所はないか?など細かくチェックをしていきます。 ブラックとホワイトでお家のイメージが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市 A様邸|お問合せがあり屋根外壁現地調査に行ってきました。

先日、弊社のホームページを見てA様から建物の調査・御見積りのお電話のお問合せがありました。 塗り替えの訪問営業・塗り替えの電話等が毎月あったらしく 弊社にご相談がありました。 現地到着して建物は、屋根は、コロニアル 外壁はモルタル壁のリシン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 別府市 パナホーム S様邸 外壁上塗り(日本ペイント ファイン4Fセラミック)を塗ってます。

今回の外壁塗装工事に使用する塗料は「日本ペイント ファイン4Fセラミック」です。いわゆるフッソ塗料を使用しての塗装機工事になります。   フッソ塗料の特徴としては、「超耐候性」と「超低汚染」になります。「超耐候性」とは、フッ素樹脂を含んだ塗… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に