大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

N様邸|富士見が丘|外塀石垣・玄関アプローチ洗浄


今回は塀全体と玄関アプローチのタイル洗浄を行いました。

タイルの黒ずみや雨水でできた水垢が目立つためタイル洗浄用薬品のドレストンを使用しました。

ドレストンは水で薄めて使用します。
水で薄めたドレストンをブラシを使ってタイルの黒ずみ水垢等を落とし、目地の中の苔は高圧洗浄機で洗い落としました。

洗浄用薬品ですが、予想以上にタイルの汚れが簡単に落ち洗浄後のタイルは見違えるほどきれいに仕上げることができました。

高圧洗浄機を使い場合によっては洗浄用の薬品を使い隅々まで丁寧に洗うことを心がけています。

高圧洗浄で注意すべき事


高圧洗浄機はがんこな汚れを落とす大変便利な機械ですが、使用にあたっては注意すべき点がいくつかあります。

■水の飛散
高圧洗浄機は水を高圧で噴射します。つまり、それだけ水が周りに飛び散る可能性があります。
隣の家への水の飛散がトラブルになることもあり得ます。また、養生が甘いと窓の隙間から家の中へ水が浸入することもあります。
濡れてはまずいものは予め飛散防止用のシートを被せておく、窓や換気扇などの隙間はしっかり養生しておくように注意してください。
自分自身へも飛散しますので濡れてもいい格好で作業に臨みましょう。当然ですが、人に向けて噴射すると大変危険です。
周りに人がいる場合は注意しながら使用しましょう。

■騒音の問題
静音型の高圧洗浄機も増えてきましたが、それでも音はそれなりに発生します。
特に集合住宅などですと迷惑になる恐れもありますので、ご近所の方に一声掛けるなどして使用したほうが良いでしょう。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市 羽屋|A様邸 屋根塗装完了しました。鮮やかなグリーン色でお施主様も喜んで頂きました。

今日は、大分市の一戸建て住宅でコロニアル屋根の上塗り2回目作業を行いました。 セメント瓦やスレート屋根と同様に下塗り作業にシーラーを使用したのち、上塗り1回目作業と上塗り2回目作業を行います。上塗り1回目作業と上塗り2回目作業を行うことで、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市 羽屋|A様邸 屋根塗装 水性ヤネフレッシュシリコンで仕上げました。

今日は、大分市の一戸建て住宅でコロニアル屋根の塗装作業を行いました。 水性ヤネフレッシュシリコンは、シロキサン結合の強靱な塗膜は、酸性雨や熱・紫外線に対して優れた抵抗性を示し、特殊設計により、優れた防かび・防藻性を発揮します。 【1液ファイ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市 羽屋|A様邸 コロニアル屋根に縁切り材タスペーサーを入れました。

今日はタスペーサー(縁切り部材)の差し込み作業をしました。 タスペーサーを屋根と屋根の間に挿入して、隙間を確保することにより、塗料の厚みで隙間が埋まってしまうのを防ぎます。   タスペーサーとはコロニアルやカラーベストの瓦に使う縁切… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に