大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > 大分市藤の台 N様邸 屋根中塗り上塗り シーリング工事の作業に入りました。

大分市藤の台 N様邸 屋根中塗り上塗り シーリング工事の作業に入りました。


屋根の中塗り・上塗り作業です!

前日、屋根の下地塗装(マイルドシーラーEPO)塗装が終わり 充分に乾燥させ 中塗りの工程にはいりました!

屋根の仕上げ材は、エスケープレミアムルーフSIを使用します

屋根の中塗りが終わり上塗り仕上げです。

シーリング工事 作業の様子

既存のシールを撤去して両端に紙テープを貼り

プライマーを塗布した後、オートンイクシードを充填して

エアーが入らないように ヘラで撫でます!

最強のシーリング材です! オートンイクシード

耐用年数が長い塗料で外壁塗装をするのだったら、シーリング材もそれに合わせて選ぶべきです。
「オートンイクシード」は耐用年数15年超の塗料以上の寿命を持つシーリング材で、その寿命は20年超とも言われています。
 
 このオートンイクシード、以前は「オートンイクシード15+」という商品名でした。2016年9月に現在の「オートンイクシード」へ変更されました。

以前の商品名の一部の「15+」からも分かるように、
15年プラスアルファの寿命がこのシーリング材の特徴なのです。

一般的なシーリング材と比較したライフサイクルコスト

シーリング材には接着力と低モデュラスの他、非破壊性も求められます
 耐候性、耐久性、耐ムーブメント力(弾性と伸び率)、オートンイクシードは全てにおいて理想的なシーリング材です。この他に優れたシーリング材には非破壊性が求められます。

 非破壊性とは文字通り、ものが壊れない・破壊されないという意味で、接着破壊(凝集破壊)が起こらない設計です。
 外壁の強度とシーリング剤の接着力、その強度の吊り合いが取れないと以下のようなことが起こります。


普通のシーリング材の場合、劣化でサイディングボードとの接着面から剥がれてしまうことがほとんどです。

 剥がれた面からサイディングボードへ雨水が染み込み、乾燥や凍結を繰り返すとその部分が弱くなっていきます。
すると、今度はサイディングボードの強度が低下しているので、ひびが入りやすくなます。

 オートンイクシードは接着力も高く、耐久性も高いのでこういった心配もありません。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 別府市 浜町|M様邸 屋根外壁の洗浄工事をしました。

今日は、別府市浜町の戸建て住宅で、屋根・外壁の洗浄作業を行いました。 屋根塗装・外壁塗装に欠かせない高圧洗浄。 足場組みが終われば塗装する前に高圧洗浄機を使い、きれいに洗い上げます。   外壁の場合は、汚れ以外にも古い塗膜の剥がれやチョーキ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市 牧|二階建てアパート 屋根の小口ケレン(苔落とし)・屋根下地塗装をしました。

今日は、大分市牧の二階建てアパートで「ウルトラルーフプライマー」を使用して、屋根下地塗装をしました。 エアレススプレーはノズルチップの種類によって塗料の噴出量、パターンの開きが決まっていて、塗装に適したノズルチップを選んで使用します。 下地… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市 牧|二階建てアパート 通路面下地塗装 アンダーフィラー弾性エクセル マスチック模様仕上げをしました。

  今日は、大分市牧にある二階建てアパートの通路面下地塗装【アンダーフィラー弾性エクセル使用】 鎖骨模様仕上げの作業を行いました。   実際の色や艶を出すための上塗りの前に、下塗り材の塗布を行っていきます。 下塗り材とは、塗装箇所と下地材と… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に