大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

別府市 浜町|M様邸 セキスイハウスのお家 養生作業をしました。


養生作業の様子

塗装しない部分に塗料が潜ってこない様、まず、マスキングテープで「捨て貼り」をします。その際には、マスキングテープをよく押さえ付けます。「捨て貼り」は、施工部位(木材・金属・モルタル・サイディングボード等)に合わせた各種マスキングテープの選定が重要です。
きっちりした塗り分け(きれいなラインを出す)部分を作る為に肝要な工程です。 こんな細かな部分の養生作業にも、こだわりがあります。

 

マスキングテープによる捨て貼りの後に、通常マスカー(ビニールとガムテープが一体化したもの)やビニールシートを使用してビニル養生を行います。
マスカーを貼る際には、マスキングテープの内側2~3ミリ程度の位置に貼り付けます。(塗装する際に、塗料がガムテープから浸透し潜ってこない様、予防する為です。)

塗装工事における養生作業の目的は、塗料の飛散防止・周辺環境の保護ですから、なるべく広範囲に養生を行う必要があります。
また、必要に応じて、近隣の植栽・土間・自動車・荷物にも養生を行います。
養生の後には、養生材の片付け・再度、塗装部分の清掃を行います。
きっちりとした丁寧な養生作業が塗装工事の仕上がり具合に大きく影響します。

戸建て住宅の塗装、アパートやビルの塗装など、さまざまな塗装工事に対応してまいります。

どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん大分店までご連絡ください。

0120-4116-98まで お気軽にご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 佐伯市宇目町|ログハウスの塗装 キシラデコール上塗り2回目です 

佐伯市宇目町のログハウスをキシラデコールで塗っています。   キシラデコールは、屋外の木材製品の保護、着色用の塗料(防虫防腐剤)で、ウッドデッキの塗装に適しています。 キシラデコール2回目塗装中です。 刷毛でひと塗りひと塗り目地の隙間も丁寧… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市宮河内ハイランドの住宅で軒天と外壁上塗り作業をしました 

大分市宮河内ハイランドの住宅で軒天塗装と外壁上塗り作業に入りました。   軒天は、ケレン作業でカビや藻をしっかり落としてから塗装をします。 その際に使用する塗料も、軒天の特徴に合わせて防カビ性のある塗料を選びます。 今回は、防カビ性のある【… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市宮河内ハイランドの住宅でコロニアル屋根の下地塗装と鉄部の錆止め塗装をしました 

大分市宮河内ハイランドの住宅でコロニアル屋根の下地塗装と鉄部の錆止め塗装をしました。   コロニアル屋根は、粘土板岩を薄い板状にした屋根材のことで、現在では日本の新築住宅で最も普及している屋根材のひとつです。 「スレート屋根」「カラーベスト… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に