大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > 別府市浜町|M様邸 セキスイのお宅 外壁下地塗装「マイルドSDサーフエポ」を塗りました。

別府市浜町|M様邸 セキスイのお宅 外壁下地塗装「マイルドSDサーフエポ」を塗りました。


外壁下地塗装の作業状況

下塗りは外壁塗装の基本となる、最も重要な工程です。

下塗りには中塗り・上塗りとまったく機能も成分も違う塗料を使用します。

また、下塗りには下記のような役割があります。

・外壁材と塗料との接着力を高める

下塗りはサイディングボード、コンクリート、モルタルなどの外壁材と中塗り・上塗り塗料との接着力を強め、耐久性(防水性と耐候性)に優れた外壁塗膜を作り出すのが目的です。「下地強化剤」とも言われ、下塗り工程を経ないと外壁材に中塗り・上塗り塗料が定着しません。

・外壁材への塗料染み込みを防ぐ

下塗りをしないで中塗り・上塗りをすると、外壁材を直接塗装することになります。すると、塗料の気泡、その他の要因により外壁材を逆に傷める可能性があります。また、表面をきれいに塗装しても、塗料が外壁材に染み込むため、時間が経過すると塗りムラが発生し、美観に優れた外壁塗装にはなりません。

マイルドSDサーフエポプレミアム

 

サイディングボードの塗膜は経年劣化により変退色やチョーキング、汚れやはがれなどの症状がでます。
もちろんこれらの劣化を放置すると雨水の侵入にも繋がり、劣化が進行してしまうため塗替えなどのメンテナンスが必要となってきます。

シーラーと中塗りの両方の役割を兼ね揃えた微弾性サーフェーサーで、塗膜の劣化が起きたサイディングボードに強固に付着してサイディングボードを保護し、上塗の塗装をより美しい仕上がりにしてくれます。


 

マイルドSDサーフエポプレミアムはサイディングの劣化がより進んでいる場合に使用します。
サイディングの素地が一部露出していたり、凍害等劣化がある場合に、
可溶型ポリマーが浸透して、硬化するため優れた補強効果があります。

特殊エポキシ樹脂により、サイディングの旧塗膜にも強固に付着して、
塗り替えなどにも最適です。
特殊設計により防藻、防かび効果もあります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市 葛木|T様邸 足場解体前の工事完了検査に行ってきました。

今日は、大分市葛木T様邸 足場解体前の工事検査に行って来ました。 屋根の仕上がり 細かくチェックしていきます! 屋根の上塗りは、エスケー化研のエスケープレミアムルーフSiを使用しました。 艶感もピカピカです! 修正の必要がある部分にマスキン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市 葛木|T様邸 屋根塗装作業に入りました。

屋根の吹付に使うエアレススプレーは圧縮空気で塗料を微粒化せず、塗料に直接6.9~20.6MPa(70~210kg/c㎡)の圧力を加え、エアレスガンの先端につけられる小さなノズルから塗料を噴射霧化します。エアスプレーに比較して、霧の飛散が少な… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市 葛木|T様邸 基礎吹付け セラスカケン仕上げ 

今日は、大分市葛城の戸建住宅で基礎の吹付け作業を行いました。 基礎の吹付け作業は万能ガンを使用します。 材料はセラスカケンを使用しました。 セラスカケンは無機質着色骨材の組み合わせで、多彩模様を形成します。 また、天然石も含まれており仕上り… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に