大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大分市 葛木|T様邸 基礎吹付け セラスカケン仕上げ 


今日は、大分市葛城の戸建住宅で基礎の吹付け作業を行いました。

基礎の吹付け作業は万能ガンを使用します。

材料はセラスカケンを使用しました。

セラスカケンは無機質着色骨材の組み合わせで、多彩模様を形成します。

また、天然石も含まれており仕上りに高級感が出ます。

基礎の部分を高級感のある仕上がりすることで、家全体がきれいに見えます。

セラスカケンは長期間の退色がなく、調色が安定すると共に高度の耐久性を維持することができます。また

セラスカケンは色の種類も多く、お客様のイメージにあった外観に近づけることが可能になると思います。

吹付け作業は塗り残しやムラを防ぐために2回行います。

また塗膜の厚さを均一にすることで塗膜が強固になり劣化を防ぐことができます。

吹付け作業では、塗料に含まれる砂などが飛び散るため外壁に付かないように、しっかりと養生を行い作業を進めていきます。

また、土間の部分にもしっかりと養生を行い家の周りを汚さないように注意しながら行っています。

周辺に車が駐車されている場合には、カーシートを使用し、飛び散った塗料が付着しないよう配慮しながら作業を行いました。

戸建住宅に限らず、基礎は地面に近いため汚れている場合が多く汚れの落ちにくい場所でもあります。基礎の吹付けをすることでお家の印象が大きく変わります。

エスケー化研「セラスカケン」は、顔料による着色ではなく骨材によるものなので、長期間退色がなく、高い耐久性を保持できます。
陶石状で天然石の持つ高級感に富んでいます。各種の無機質着色骨材の組み合せにより、多彩色模様を形成します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市桃園で足場解体前の工事検査に行ってきました 

今日は、大分市桃園 S様邸 足場解体前の工事検査に行ってきました。   細かく 社長が チェックしていきます 手直しする箇所があれば 紙テープで印をつけていきます 雨樋と軒天もピカピカです! 水系ナノシリコン銀黒8号で吹付施工を致しました。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市王子山の手で足場解体前の工事検査に行ってきました

今日は、大分市王子山の手 T様邸 塗り替え工事が終わり 足場解体前の工事検査に行って来ました。 正面の足場のメッシュシートも剥ぎ 外観も見れるように致しました。   今回は、お施主様と一緒に 足場に上がり工事検査を行いました。 街の外壁塗装… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市王子山の手で外塀の塗替え作業を行いました 

大分市王子山の手で外塀の塗替え作業をしています。 水性ミラクシーラーエコは、各種旧塗膜や、各種水性仕上塗材(硬質・弾性)と強固に付着するため 新築・改装を問わず幅広く適応できる水性カチオンシーラーです。 アートフレッシュは、これまでの古くな… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に