大分市 葛木|T様邸 基礎吹付け セラスカケン仕上げ

今日は、大分市葛城の戸建住宅で基礎の吹付け作業を行いました。
基礎の吹付け作業は万能ガンを使用します。
材料はセラスカケンを使用しました。
セラスカケンは無機質着色骨材の組み合わせで、多彩模様を形成します。
また、天然石も含まれており仕上りに高級感が出ます。
基礎の部分を高級感のある仕上がりすることで、家全体がきれいに見えます。
セラスカケンは長期間の退色がなく、調色が安定すると共に高度の耐久性を維持することができます。また
セラスカケンは色の種類も多く、お客様のイメージにあった外観に近づけることが可能になると思います。

吹付け作業は塗り残しやムラを防ぐために2回行います。
また塗膜の厚さを均一にすることで塗膜が強固になり劣化を防ぐことができます。
吹付け作業では、塗料に含まれる砂などが飛び散るため外壁に付かないように、しっかりと養生を行い作業を進めていきます。
また、土間の部分にもしっかりと養生を行い家の周りを汚さないように注意しながら行っています。
周辺に車が駐車されている場合には、カーシートを使用し、飛び散った塗料が付着しないよう配慮しながら作業を行いました。
戸建住宅に限らず、基礎は地面に近いため汚れている場合が多く汚れの落ちにくい場所でもあります。基礎の吹付けをすることでお家の印象が大きく変わります。

エスケー化研「セラスカケン」は、顔料による着色ではなく骨材によるものなので、長期間退色がなく、高い耐久性を保持できます。
陶石状で天然石の持つ高級感に富んでいます。各種の無機質着色骨材の組み合せにより、多彩色模様を形成します。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

大分市寒田にてミサワハウスの建物、本日の作業は、ビニール養生作業と縁切り材取り付けを行いました。

佐伯市池田にて屋根塗装、外壁塗装工事の為、高圧洗浄工事を行いました。

大分市寒田にてミサワハウスの建物、本日の工程は高圧洗浄工事を行いました。
