大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

別府市浜町の住宅でシーリングの増し打ち作業をしました。


シーリング工事

今日は別府市浜町の住宅で、窓枠シーリング増し打ちをおこないます。

まずは、シール養生(はみ出し防止のテープ貼り)をしていきます。

 

外壁にコーキング材が付着しないように目地のまわりに養生テープを貼ります。ポイントはテープを丁寧に真っすぐ貼ること。テープの貼り方が雑になると綺麗な線を作ることができず仕上がりが悪くなるためです。

コーキング材をしっかり密着させるために「プライマー」と呼ばれる下塗り材を塗布します。

プライマーは、これから注入するコーキング材を密着させるための接着剤的な役割を果たします。

プライマーが乾燥したら、専用のコーキングガンを使用し目地部分にコーキング材を注入していきます。

ここでコーキング補修の最大のポイントがあり、目地内部に空洞ができないよう多めにのせていきます。

この作業を怠ると後々の耐久性に影響してしまいます

空洞をさらに無くし、表面をきれいにするためにヘラを使って押さえこむように均します。

変性シリコンNBグレー色を使用しています!

◆サイディングボードや窓枠などのつなぎ目を埋めているグレーや透明のゴムの様なものをコーキングやシーリングと言います。

 

最近ではサイディングボードのお家が多いですのでよくご存じの方も多いですがこのコーキングが劣化してくると塗装と同じようにヒビが入って来たりしますので一般的に外壁の塗り替え時に補修する事が多くなります。

 

この時、古いコーキングを一旦全て撤去して新しいコーキングを埋める事を打ち直し、古いコーキングはそのままにして、その上から新しいコーキングを打つ事を打ち増しもしくは増し打ちと言います。

戸建て住宅の塗装、アパートやビルの塗装・防水 さまざまな塗装工事・防水工事に対応してまいります。

どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん大分店までご連絡ください。

0120-4116-98まで お気軽にご相談下さい。

エースペイントは地元密着の塗装会社です。

地元で、地元の皆様に、良い仕事を、適正価格にてお届けさせていただきます。

宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市宮河内の住宅で基礎塗装を行いました 

大分市宮河内ハイランドの住宅で基礎の吹付け作業を行いました。 基礎の塗装は外壁塗装の最終工程になります。 基礎の吹付けを行う前にシーラーを使い下塗り作業を行います。 シーラーとは塗装面が上塗りの材料を吸い込むのを防ぐと共に上塗りの材料と塗装… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 竹田市久住町の住宅で雨樋塗装・帯部分塗装作を行いました

樋上塗り1回目の様子 樋上塗り2回目の様子 竹田市久住町の住宅で付帯部塗装作業を行いました。   付帯部とは軒・庇・雨樋・帯・雨戸などの部分のことです。 外壁や屋根を塗装する時には付帯部も一緒に塗装して外観をきれいに仕上げます。 また、付帯… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市宮河内ハイランド|付帯部塗装と屋根上塗り作業を行いました 

大分市宮河内ハイランドの住宅で付帯部塗装と屋根の上塗り作業を行いました。   付帯部とは、軒天・雨樋・破風・鼻隠し・笠木・雨戸・シャッターなど外壁と屋根以外の部分になります。 外壁や屋根を塗装するときには付帯部も一緒に塗装します。 今回作業… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に