大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

別府市上野口町|住宅のベランダ|ウレタン防水X-2工法


前日、施工したウレタン樹脂1層目の施工の様子です

微妙にクロス下地が見えます!

1層目の乾き具合で明日、2層目を行きます!

別府市上野口町の住宅でウレタン防水工事をしています。

 

まずは洗浄を行い、ひび割れなど劣化箇所の補修や、目地のシーリング処理をして下地処理をします。
ウレタン防水材の密着性を高めるために、専用のプライマー(下塗り材)を塗ります。
コテやローラーを使用してウレタン防水材を均一に塗ります。
補強布を張った後、さらにウレタン防水材を2〜3回重ね塗りします。ウレタン防水材を重ね塗りする際は、しっかりと乾燥させるのがポイントです。
最後に防水材を紫外線などから保護するためにトップコートを塗って完了です。

下地のクロスが見えなくなりました。

今日は、前回の続き ウレタン樹脂2層目です!

防水工事の材料

ウレタン防水とは、マンションや陸屋根などの平らな屋上に行なう防水工事のひとつです。

液体状のウレタン樹脂を複数回塗ることでつなぎ目のない防水層を形成し、雨水の浸入を防ぎます

施工も簡単で、防水工事の中では安価な上に、別の素材の防水材があってもそのまま上から重ね塗りもできるなどメリットが多く、最も主流の改修用防水工事です。

5、6年ごとにトップコートを再塗装することで、15年程度、防水効果を保持できます。

液体状のため、屋上、ベランダ、バルコニー等どんな形状の場所にも採用できます。

戸建て住宅の塗装、アパートやビルの塗装・防水 さまざまな塗装工事・防水工事に対応してまいります。

どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん大分店までご連絡ください。

0120-4116-98まで お気軽にご相談下さい。

エースペイントは地元密着の塗装会社です。

地元で、地元の皆様に、良い仕事を、適正価格にてお届けさせていただきます。

宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 竹田市久住町の住宅で雨樋塗装・帯部分塗装作を行いました

樋上塗り1回目の様子 樋上塗り2回目の様子 竹田市久住町の住宅で付帯部塗装作業を行いました。   付帯部とは軒・庇・雨樋・帯・雨戸などの部分のことです。 外壁や屋根を塗装する時には付帯部も一緒に塗装して外観をきれいに仕上げます。 また、付帯… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市萩原|4階建てビルの外壁下塗り作業をしています 

大分市萩原にある4階建てビの下塗り作業を行いました。   ウールローラーでの下塗り作業を行いました。 ウールローラーで下塗り作業を行うことで塗装面が厚くなります。また、ローラーの塗り方では、材料をローラーに付けて十字にきって満遍なく塗料を配… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市萩原にある4階建てビルにて養生作業をしています 

大分市萩原にある4階建てビルの養生作業を行いました。   養生作業とは塗装をする際に窓や雨樋など材料を付けてはいけないところを隠すことです。 外壁の塗装をするときに使用する材料は主にペンキになるので落とすのに苦労します。 そのため窓などに材… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に