大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

別府市浜町の住宅で玄関前の軒天塗装をしました


軒天の塗装です。

 

軒天とは、屋根の増した部分にある壁のことを言います。

外壁から外に出ている屋根の裏部分です。

軒裏、上げ裏、軒天井とも呼ばれることが多いです。

軒天は、普段日に当たらない箇所なので、湿気がたまりやすく、雨風や紫外線にさらされているので、塗膜が劣化・損傷します。

しっかりと塗装して、劣化を防いでいきます。

ローラーを使用して塗装する前に、壁際や目地などのローラーでは塗料が付きづらい箇所を、刷毛を使用して塗装します。この作業をダメ込みと言います。

 

ダメ込みのポイントは塗料をぼかしながら塗っていくことです。

ダメ込み後にローラーで塗装したときに、ダメ込み時の塗料が厚く固まってしまっていると、塗料が均一に付かなくなり見栄えが悪くなってしまうためです。

広い部分はローラーで塗ります。

 

1回目の塗装が終了したら、規定の乾燥時間をあけてから2回目の塗装をしましょう。乾燥時間を守らないと塗膜が剥がれてしまう可能性が高くなってしまいます。

防カビ性のある塗料 ケンエース


今あるカビをしっかり落として今後のカビを抑制する。これで軒天のメンテナンスはばっちりですね。

また、カビが重度の場合は、軒裏の内部で湿気がこもっている、もしくは内部の木材に雨水が浸水しているなどが考えられます。その場合、軒天を一旦剥がし、中の木材の状態を確認する作業が必要となりますので、軒天のカビを見つけたら必ずプロに相談しましょう。
建物を長持ちさせるには外壁以外の部分にもしっかりとしたメンテナンスを行うことがとても重要です。

戸建て住宅の塗装、アパートやビルの塗装・防水 さまざまな塗装工事・防水工事に対応してまいります。

どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん大分店までご連絡ください。

0120-4116-98まで お気軽にご相談下さい。

エースペイントは地元密着の塗装会社です。

地元で、地元の皆様に、良い仕事を、適正価格にてお届けさせていただきます。

宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市寒田にてミサワハウスの建物、本日の作業は、ビニール養生作業と縁切り材取り付けを行いました。

皆さん こんにちは! 今日の大分市寒田のお家 作業内容は、ビニール養生作業と縁切り材取り付けです!   ビニール養生作業とは、塗装部分以外の箇所に塗料が付かないようにすることをいいます。 建物の塗装前に行い、塗装作業が完全に終わったらビニー… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 佐伯市池田にて屋根塗装、外壁塗装工事の為、高圧洗浄工事を行いました。

今日は、佐伯市池田 住宅塗装の為、最初の作業 高圧洗浄工事に入りました。   高圧洗浄で家のカビやコケなどの汚れをきれいに洗い流していきます。 きれいに洗い流すことにより、塗膜がしっかり密着し後々の塗膜の剥がれや膨れを防いでくれます。 高圧… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市寒田にてミサワハウスの建物、本日の工程は高圧洗浄工事を行いました。

  今日も一日 街の外壁塗装やさん大分店スタッフ一丸となり頑張っております! でも、この暑さでバテバテです 今日は、上着を2着着替えました  皆さんも 毎日暑いので  熱中症には、気をつけましょう。こまめな水分補給・こまめな休憩で真夏の現場… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に