大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大分市仲西町でベランダの鉄部塗装・ケレン作業・錆止め塗装を行いました


施工前

作業性を良くする為と安全性を考えて 

今回、移動式足場 ローリングタワーを設けました。

大分市仲西町で鉄部のケレン作業と錆止め塗装を行いました。

ケレン作業の様子です。

マジックロンを使って サビを落とします。

鉄部塗装で重要な役割を持つのがケレン作業です。

ケレン作業で鉄部の古い塗膜や錆を落とし、塗装後の錆の広がりも抑えます。

また、塗料の密着性も高めることにつながります。

ケレン作業で塗料が密着しやすい状態にしたら、錆止め塗装に入ります。

今回は、エスケーマイルドボーセイを使って錆止め塗装していきます。

 

エスケーマイルドボーセイは、鉄・亜鉛めっき鋼・アルミニウムなどの各種金属に対して優れた密着性を示すとともに、各種旧塗膜との密着性にも優れています。

二液タイプのエポキシ特有の強靭な塗膜を形成するため耐久性に優れています。

弱溶剤系の塗料で、人体に有害なクロム・鉛を含まないため臭気がなく安全性の高い、環境に優しい錆止め塗料です。

優れた防食性も示します。

 

戸建て住宅の塗装、アパートやビルの塗装・防水 さまざまな塗装工事・防水工事に対応してまいります。

どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん大分店までご連絡ください。

0120-4116-98まで お気軽にご相談下さい。

エースペイントは地元密着の塗装会社です。

地元で、地元の皆様に、良い仕事を、適正価格にてお届けさせていただきます。

宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市小池原で外壁塗装が終わり雨戸塗装に入りました 

大分市小池原で外壁の塗装が完了しました。   今回の外壁塗装は、アステックペイントの「超低汚染リファインMF-IR」で仕上げました。 超低汚染リファインは、無機成分の配合により緻密で強靭な塗膜を形成し、粒子の細かい汚染物質さえ突き刺さりにく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 竹田市でプールのケレン作業と下地調整・プールコート下地塗装を行いました 

大分県竹田市でプールのケレン作業とプールコート下地塗装を行いました。   前回から引き続きケレン作業をしています。 傷んだ部分を撤去した後に、ボンドを塗って修理していきます。 ボンドで補修した後に、プライマーを塗ります。 後で修理箇所が目立… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市神崎にてエスケープレミアムNADシリコンで外壁上塗り作業をしました 

大分市神崎にて、エスケープレミアムNADシリコンで外壁上塗り塗装をしました。   上塗りは、中塗りによってできた塗膜を補強し、 分厚くするという目的があります。 外壁塗装を行う目的は、美観を高める効果の他に、 建物のメンテナンスという意味も… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に