大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

竹田市でプールのケレン作業と下地調整・プールコート下地塗装を行いました 


前日の作業様子

大分県竹田市でプールのケレン作業とプールコート下地塗装を行いました。

 

前回から引き続きケレン作業をしています。

傷んだ部分を撤去した後に、ボンドを塗って修理していきます。

ボンドで補修した後に、プライマーを塗ります。

後で修理箇所が目立たないようにするためです。

ボンドAUクイックは、コンクリート・モルタルのひび割れ補修・Uカットシール・防水下地処理などに適しています。

硬化が早く、仕上げ塗材との密着性もよく、肉やせが少ないのが特徴です。

また作業性に優れ、低温での押し出し性が良好です。

カチコテSP(カチオン系ポリマーセメント系下地調整塗材C-2)は、

コンクリートに対する付着性に優れ、浮き・剥がれの発生がほとんどありません。

工場生産によるプレミックスモルタルのため、粉体に水を加えるだけで使用でき、品質管理が容易です。

下地処理が終わりましたので、次は下地塗装に入ります。

本日の作業内容

プールコートはその品質と経済性によって、全国各地の公共用やレジャープール、学校、会社などのプールに広く使われています。

 

プールコートを塗ることで、プールの老化や腐食を防ぎます。

また、無害なので美しく清潔なプールとなり透視性も良くなるので事故を未然に防ぐことができます。

プールコートスペシャル用プライマーを下塗りします。

全体にまんべんなく塗っていきます。

下地塗装完了です。

あと もー少し!プール開きに間に合わせます!

戸建て住宅の塗装、アパートやビルの塗装・防水 さまざまな塗装工事・防水工事に対応してまいります。

どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん大分店までご連絡ください。

0120-4116-98まで お気軽にご相談下さい。

エースペイントは地元密着の塗装会社です。

地元で、地元の皆様に、良い仕事を、適正価格にてお届けさせていただきます。

宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市光吉|オートンイクシードでシーリング工事を行いました 

大分市光吉でオートンイクシードとボンドシリコンコークを使ったシーリング工事をしています。   シーリング材は、建物への雨水の侵入を防ぐ役割を持っています。 シーリングにひび割れや剥離・破断などの症状が出てしまったら、すぐに対処しないと 雨漏… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市小池原で基礎塗装にベースプロテクトを塗っています 

大分市小池原で基礎塗装にベースプロテクトを塗っています。   ベースプロテクトは、塗膜に通気性をもたせているので、湿気や水分を受けにくい塗膜構造となっています。 防カビ・防藻性にも優れています。 コンクリート基礎部に大切な中性化防止機能も兼… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 別府市上平田で付帯部の塗装を行いました 

別府市上平田で付帯部の塗装を行いました。   付帯部とは、住宅の外壁と屋根以外の部分のことをいいます。 軒天・雨樋・雨戸・破風板・鼻隠し・戸袋・笠木・水切り・庇・シャッターなどキリがないほど種類がありますが、屋根や外壁を塗装する際には、同時… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に