大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大分市、明野髙尾の一戸建て住宅でコロニアル屋根の上塗り作業を行いました。


上塗り1回目

上塗り1回目

今回、大分市の明野髙尾の一戸建て住宅でコロニアル屋根の上塗り作業を行いました。

屋根の塗装を行う際には下地処理、下塗り、上塗り2回といった工程で進めていきます。下地処理では高圧洗浄で落としきれなかった苔や汚れをワイヤーブラシやマジックロンを使用しきれいにしていきます。塗装後の塗膜の剥がれなどを防ぐため大切な作業です。

下塗り作業ではマイルドシーラーEPOを使用しました。シーラを使用することで塗装面に上塗りの材料が染み込んでしまうのを防ぐことができます。上塗りの塗料が染み込むことで、仕上がりにムラができてしまいます。また塗装面と上塗りの材料との密着を良くする効果もあり、接着剤のような役割を果たします。

上塗り2回目

上塗り2回目

上塗り作業は2回行います。塗膜を厚くするとともに、塗り残しを防ぎます。

屋根は雨や紫外線の影響を受けやすいため、塗膜を厚くすることで劣化を防ぎます。また艶もよくなりきれいな外観に仕上がります。

上塗り作業は刷毛とローラーを使用し行っていきます。隅々まで塗り残しの無いように細かい箇所は刷毛でしっかり塗りこんでいきます。ローラーを使用する際には材料の着けすぎで垂れてしまわないように注意しながら行います。材料が垂れてしまうとそのまま跡が残ってしまうので、光が当たると目立ってしまいます。

屋根は劣化の原因となる影響を受けやすいため、丁寧に作業を行って行きます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市 羽屋|A様邸 屋根塗装完了しました。鮮やかなグリーン色でお施主様も喜んで頂きました。

今日は、大分市の一戸建て住宅でコロニアル屋根の上塗り2回目作業を行いました。 セメント瓦やスレート屋根と同様に下塗り作業にシーラーを使用したのち、上塗り1回目作業と上塗り2回目作業を行います。上塗り1回目作業と上塗り2回目作業を行うことで、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市 羽屋|A様邸 屋根塗装 水性ヤネフレッシュシリコンで仕上げました。

今日は、大分市の一戸建て住宅でコロニアル屋根の塗装作業を行いました。 水性ヤネフレッシュシリコンは、シロキサン結合の強靱な塗膜は、酸性雨や熱・紫外線に対して優れた抵抗性を示し、特殊設計により、優れた防かび・防藻性を発揮します。 【1液ファイ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市 羽屋|A様邸 コロニアル屋根に縁切り材タスペーサーを入れました。

今日はタスペーサー(縁切り部材)の差し込み作業をしました。 タスペーサーを屋根と屋根の間に挿入して、隙間を確保することにより、塗料の厚みで隙間が埋まってしまうのを防ぎます。   タスペーサーとはコロニアルやカラーベストの瓦に使う縁切… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に