大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大分市森町|A様邸|外壁上塗り・付帯部塗装・屋根下地塗装


外壁の上塗り作業では、刷毛とローラーを使用し、作業を進めていきました。

塗膜の厚さにムラができないように丁寧に作業を行いました。塗膜の厚さを均一にすることできれいな見た目を長続きさせることができます。

上塗り作業は2回行います。2回行うことで塗り残しを防ぐことができ、色ムラをなくすことができます。
また塗膜を厚くすることができ強固な塗膜を作ることができます。

ローラーを使用する作業ですので材料が飛散する恐れがあります。
そのため作業を行う際に近くに車が駐車している場合はカーシートを使用し近隣の方々の迷惑にならないように配慮しながら作業を行うことができました。

外壁が終わったので今日からは附帯物の塗装をしていきます。

外壁塗装を行うとき、外壁だけでなく雨戸や雨どいなどにも塗装を施すのが一般的です。

外壁だけ綺麗になっても、雨戸や雨どいやシャッターBOXや破風板が汚れていたままでは家の美観を損ねてしまいます。
外壁と同じように、雨戸や雨どいやシャッターBOXや破風板も紫外線に直接あたりやすい部分であり、大気中の汚染物質が付着しやすいので

劣化がしやすい部分です。

今回、屋根の下塗りはマイルドシーラーEPOを使用しました。
二液型の材料でローラーと刷毛を使用し塗装をしていきました。
マイルドシーラーEPOは浸透力と固着性が高い材料なため下地の補強にもつながります。
また比較的に臭いも弱く使用しやすい材料です。

マイルドシーラーEPOの他にもシーラーにも種類があります。
下地や上塗りの材料によって使い分けて、より良い材料を使用しきれいな仕上がりにしていきます。

下塗りでシーラーを使用することで上塗りで使用する仕上がりの材料との接着剤のような役割を果たします。
塗料との密着が良くなるためきれいな仕上がりにすることが可能になります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市藤の台 N様邸 足場解体前の完了検査をしました!2色分け白と黒のスタイリッシュな感じになりました。

今日は、N様邸 工事完了検査に来ました。 塗装が終わったら、お客様へ引き渡す前に必ず!完工検査をおこないます。塗残しはないか?塗装がはみ出してしまっている場所はないか?など細かくチェックをしていきます。 ブラックとホワイトでお家のイメージが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市 A様邸|お問合せがあり屋根外壁現地調査に行ってきました。

先日、弊社のホームページを見てA様から建物の調査・御見積りのお電話のお問合せがありました。 塗り替えの訪問営業・塗り替えの電話等が毎月あったらしく 弊社にご相談がありました。 現地到着して建物は、屋根は、コロニアル 外壁はモルタル壁のリシン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 別府市 パナホーム S様邸 外壁上塗り(日本ペイント ファイン4Fセラミック)を塗ってます。

今回の外壁塗装工事に使用する塗料は「日本ペイント ファイン4Fセラミック」です。いわゆるフッソ塗料を使用しての塗装機工事になります。   フッソ塗料の特徴としては、「超耐候性」と「超低汚染」になります。「超耐候性」とは、フッ素樹脂を含んだ塗… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に