大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > 大分市竹中 O様邸 和瓦の屋根に下地吹付塗装 ウルトラルーフプライマーを使用しました。

大分市竹中 O様邸 和瓦の屋根に下地吹付塗装 ウルトラルーフプライマーを使用しました。


和瓦の下地吹付塗装の様子!

 

今日は、大分市竹中のお宅で「ウルトラルーフプライマー」を使用して、屋根下地塗装をしました。

 

 

◆ウルトラルーフプライマー 特徴

1.環境対応型です。
塗料にはホルムアルデヒド系防腐材を使用していないため安全です。また、水系のため、水で薄めて塗装できますので溶剤タイプのように臭気や引火の危険もなく、安心して使用できる水性塗料です。

 

2.独自に開発した架橋システムで強靭な塗膜を形成します。
独自に開発した1液架橋技術で大気中の酸素を媒体に架橋し、1液形でありながら、反応硬化形に匹敵する強靭な塗膜を形成します。

 

3.優れた作業性で良好おな仕上がりが得られます。
ローラー塗装が可能なため、吹付塗装ができない住宅地でも、周囲への塗料の飛散の心配がありません。また、隠ぺい率に優れ、良好な仕上がりが得られます。

 

4.柔軟性のある塗膜が旧塗膜に強力に密着します。
エポキシ樹脂中にゴム成分を含有。反応後に柔軟性のある塗膜を形成し、1液アクリル形、水性アクリル形、2液溶剤形など、各種既存塗膜に強力に付着します。

 

5.さまざまな上塗と適応し、美しい仕上がりを実現します。
硬化した塗膜は、あらゆる種類の上塗の塗装が可能なため、さまざまな工法、パターンに多彩に対応。高品質で美しい外観に仕上げます。

 

6.優れた素地調整力で、劣化した瓦をリフレッシュします。
骨材に高品質のパウダーを含有する「ウルトラルーフプライマー厚膜」は、エポキシ樹脂の付着力を生かしながら、フィラー同様の素地調整力も発揮する塗料。

劣化した屋根材の補強と素地調整を同時に行うことができ、長期にわたり美観を維持できます。

屋根の吹付に使うエアレススプレーです!

エアレススプレーは圧縮空気で塗料を微粒化せず、塗料に直接6.9~20.6MPa(70~210kg/c㎡)の圧力を加え、エアレスガンの先端につけられる小さなノズルから塗料を噴射霧化します。エアスプレーに比較して、霧の飛散が少なく、塗料噴出量が多く、パターン開きも大きくすることができるため、作業能率の良い塗装が可能で、造船、建築などの現場塗装や、工場塗装における下塗り、中塗りなど高級塗装以外の分野で、能率がよいことを生かして使われています。

エアレススプレーはノズルチップの種類によって塗料の噴出量、パターンの開きが決まっていて、塗装に適したノズルチップを選んで使用します。

何枚と決めながら吹付していきます

慣れてない職人は足元がペンキだらけになります。

下地塗装が終わったら2・3日充分に乾かします!

屋根の塗り替え万能タイプの「ウルトラルーフプライマー」は、
屋根用塗料の研究・開発における長年の実績と信頼をもとに開発した、1液自己架橋カチオン型水性エポキシ樹脂エマルション塗料です。


水性のエポキシ樹脂をベースにしているため、
1液アクリル形、水性アクリル形、2液溶剤形など、ほとんどの既存
塗膜に強力に密着します。


また、空気中の酸素を媒体とする硬化システムを採用することにより、1液タイプでありながら、塗装後に酸素と反応し、硬化後に内部架橋することで強靭な塗膜を形成。


より強く既存塗膜に密着するとともに、高い耐久性のある美しい屋根に仕上がります。
画期的な屋根材の塗り替え用プライマーです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 別府市浜町の住宅2棟|高圧洗浄工事に行ってきました。

別府市浜町の住宅2棟を高圧洗浄しています。   高圧洗浄とは、外壁・屋根の塗装部分を高圧洗浄機を使用して、外壁・屋根に付着している、ほこり・汚れ・コケ・カビ・チョーキングの粉などをキレイする作業です。 汚れなどが付着したまま塗装をすると、外… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 津久見市の住宅|上塗り2回目エスケープレミアムNADシリコン

今日は、【エスケープレミアムNADシリコン】を使用して外壁の上塗り作業をしました。   上塗りは、中塗りによってできた塗膜を補強し、 分厚くするという目的があります。 外壁塗装を行う目的は、美観を高める効果の他に、 建物のメンテナンスという… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 別府市浜町|トタン壁塗装の為、足場工事に入りました!

別府市浜町の住宅で足場仮設工事に入りました。   仮設工事とは、外壁塗装で一番最初の工程で、足場やメッシュシートをかける作業です。 職人が作業をしやすくするだけではなく、高圧洗浄や塗料が隣の家に飛び散らないようにする重要な作業です。 仮設工… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に