大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大分市光吉台 I様邸 屋根水洗い作業しました。


本日は、大分市光吉台にある戸建て住宅の屋根の洗浄作業を行いました。

 

高圧洗浄も大事な工程の1つです。
この作業を念入りに行い、屋根の汚れ・カビ・コケ等をちゃんと落とせるかが、その後の塗装の仕上がりに大きく影響してきます。
なぜなら、汚れが残っていると、塗料の密着性がグンと落ちてしまうからです。
汚れをキチンと落とせば、屋根に塗料を塗る事が出来ますが、中途半端に汚れを残してしまうと、汚れの上に塗料を塗る事になってしまいます。
これでは、塗料がすぐに剥がれてしまうという事なのです。

屋根塗装・外壁塗装に欠かせない高圧洗浄。

足場組みが終われば塗装する前に、高圧洗浄機を使い、屋根から壁、コンクリート土間(床・地面)から塀までまずは綺麗に洗い上げます。

汚れやコケ・カビ、粉化(チョーキング)した塗料などを入念に洗い流します。

 

 

 

高圧洗浄も塗装前の下地調整として重要な工程ですので、しっかりと汚れを落とし、塗料の密着性を高めて、いつまでも剥離などが起こらない様に徹底します。

 

雨樋の内側(雨水が流れる部分)なども洗い流し詰まらない様に配慮します。

やはり雨樋は気になるお客様がたくさんおられます。

普段は外観から見えないですので、詰まっていないか気になりますよね。

 

ペンキを塗るだけが塗装屋の仕事では御座いません。

そういった部分も仮設足場があるのを利用し点検します。

その他にもお家の周りの土間(床・地面)を洗浄します。

 

屋根、外壁が塗装で綺麗になるのだから、お家の周りの土間(床・地面)も洗って綺麗にしましょう。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市宮河内の住宅で基礎塗装を行いました 

大分市宮河内ハイランドの住宅で基礎の吹付け作業を行いました。 基礎の塗装は外壁塗装の最終工程になります。 基礎の吹付けを行う前にシーラーを使い下塗り作業を行います。 シーラーとは塗装面が上塗りの材料を吸い込むのを防ぐと共に上塗りの材料と塗装… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市宮河内ハイランド|付帯部塗装と屋根上塗り作業を行いました 

大分市宮河内ハイランドの住宅で付帯部塗装と屋根の上塗り作業を行いました。   付帯部とは、軒天・雨樋・破風・鼻隠し・笠木・雨戸・シャッターなど外壁と屋根以外の部分になります。 外壁や屋根を塗装するときには付帯部も一緒に塗装します。 今回作業… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 竹田市久住町|塗装前のひび割れ処理を行いました 

竹田市久住町の住宅で外壁の下地処理を行いました。   上の写真は、外壁クラック(ひび割れ)の補修の様子です。 大きいひび割れには、ガンを当ててエポキシ樹脂を注入します。 窓廻りは、超寿命シーリング材 オートンイクシードを増し打ちで施工してい… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に