大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大分市 羽屋|A様邸 屋根塗装 水性ヤネフレッシュシリコンで仕上げました。


今日は、大分市の一戸建て住宅でコロニアル屋根の塗装作業を行いました。

水性ヤネフレッシュシリコンは、シロキサン結合の強靱な塗膜は、酸性雨や熱・紫外線に対して優れた抵抗性を示し、特殊設計により、優れた防かび・防藻性を発揮します。

1液ファインシリコンセラUV

 

「UV」とは、紫外線(Ultra Violet)のことです。
太陽から降り注ぐあらゆる光線・放射線は、様々なものを劣化させていきます。
その要因のひとつが紫外線です。屋外に貼られたポスターなどがだんだんと色褪せていくのは、紫外線によってポスターの塗料が化学変化を起こして色褪せを起こしているからです。
シリコンセラUVは、セラミック系樹脂を使用していますので、この緻密で強力に結合した分子構造の働きで、外壁の劣化を最小限におさえます。

屋根塗装とは、屋根材に塗料を塗ることです。塗料を塗ることで、屋根材の効果を保つことができます。
屋根塗装の目的は、次のようなものが挙げられます。
・見た目をきれいにする
屋根は家の大きな面積を占めるので、屋根を塗装できれいにすることで、家の外観の印象がおおきく変わります。
・屋根の寿命を延ばす
定期的に塗装をすることで、屋根材の痛みを防ぐことができます。そして屋根本来の機能を長持ちさせることにつながります。
・防水効果を高める。
屋根の塗装で防水効果を高め、雨漏りや腐食の原因となるヒビ割れを防ぐことができます。
・節電効果
塗料には遮熱や断熱の効果が高いものがあり、それを使うことによって、夏場の室内温度の上昇をやわらげて、節電が期待できます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 由布市狭間町でベランダFRP防水を行いました 

由布市狭間町の住宅でベランダFRP防水を行いました。     ベランダ・バルコニーにおいて施工されるFRP防水は、ポリエステル樹脂を塗っていき、その上にガラス繊維を貼り付けて強度のあるプラスチックを施工していきます。 FRP防水は、水や薬品… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 由布市狭間町の住宅で屋根上塗り作業を行いました 

由布市狭間町の住宅で屋根の上塗り作業を行いました。 今回使用した材料は【エスケープレミアムルーフSi】です。 主剤と硬化剤(7:1)を混合して、よく撹拌して使用します。   屋根は紫外線や風雨の影響によって、お住まいでもっとも過酷な環境です… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 由布市狭間町の住宅でエスケー弾性プレミアムシリコン使用で外壁上塗り 

由布市狭間町の住宅で【エスケー弾性プレミアムシリコン】を使用した、外壁上塗り作業を行いました。 【エスケー弾性プレミアムシリコン】は、耐候性・低汚染性・防カビ・防藻性に優れ、下地のひび割れに対して雨水の侵入を防ぐことのできる塗料です。 上塗… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に