大分の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大分店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大分店

街の外壁塗装やさん大分店

〒870-0146

大分市乙津港町2丁目4-3

TEL:0120-4116-98

FAX:097-535-8566

おかげさまで大分市や臼杵市、由布市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-98

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大分市高城台の住宅で外塀塗装|水性シリコンセラUV仕上げ


大分市高城台 外塀下塗り

今日は、前回の続き 外塀塗装 側面下地塗装シーラー塗装から始めます! 

石垣に付かないように慎重に丁寧に塗装していきます!

今回、外塀塗装で使う下地塗料 日本ペイントの水性カチオンシーラーです!

特徴としては、 下塗の適用範囲が広い、密着力に優れたカチオン系のシーラーです。  
耐アルカリ性、付着性に優れています。  

 非危険物なので取り扱いやすく安全です。 
 弾性仕上げ材の下塗りとして使用できます。 (JIS A 6021建築用塗膜防水材の下塗りとして使用できます。)

お昼から午前中 外塀に塗装した下塗りも乾き 中塗り作業を進めていきます!

今回、上塗りの使用 材料は、日本ペイント 水性シリコンセラUVを塗っています!

色は、ND-376です!

外塀塗装の上塗りの材料

水性シリコンセラUVの特徴は、

  • 高い耐候性
  • 汚れに強い
  • 長持ちする

大きく分けてこのような特徴があります。

外壁塗装の塗料はさまざまな種類に分けられますが、その中でもシリコン系と呼ばれる塗料に分類され、耐用年数は8~15年と耐久力に優れており、 水性塗料という特徴も持っています。

水性シリコンセラUVの

UVとは紫外線のことですが、お家の外壁は雨風だけではなく紫外線の影響でも劣化します。

紫外線に何年もさらされ続けることで、塗膜(とまく)にひびが入ったり剥れたりしてしまい、 一日の中で太陽の光が一番よく当たる方角の外壁だけ、ほかの外壁よりも劣化が進んでいることはよくあります。

水性シリコンセラUVは物理的な頑丈さだけではなく、 目には見えない紫外線にも強いので、外壁を長持ちさせることができます!

 

戸建て住宅の塗装、アパートやビルの塗装・防水 さまざまな塗装工事・防水工事に対応してまいります。

どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん大分店までご連絡ください。

0120-4116-98まで お気軽にご相談下さい。

エースペイントは地元密着の塗装会社です。

地元で、地元の皆様に、良い仕事を、適正価格にてお届けさせていただきます。

宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大分市萩原|4階建てビルの屋上・外壁の高圧洗浄工事

屋上の防水面の洗浄の様子です 今日の作業は、大分市にある4階建てビルの高圧洗浄作業をしています。   塗装をする前には必ず高圧洗浄(水洗い)をしないといけません。なぜかと言うと屋根や外壁にコケやホコリや黄砂が付着しているので高圧洗浄(水洗い… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市宮河内ハイランドで付帯部塗装を行いました 

大分市宮河内ハイランドで付帯部の塗装をしています。   外壁塗装を行うとき、外壁だけでなく雨戸や雨どいなど塗装が出来る様々な物を塗装します。 外壁だけ綺麗になっても、雨戸や雨どいが汚れていたままでは家の美観を損ねてしまいます。 外壁と同じよ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大分市宮河内ハイランドで外壁上塗り作業をしています 

大分市宮河内ハイランドの住宅で外壁の上塗り作業をしています。   上塗り作業は外壁塗装を行う際の行程の一つになります。 下塗り、中塗り、上塗りの順番に作業を進めていきます。 上塗り作業は最後の行程になるので、丁寧に行っていきました。 中塗り… 続きを読む
大分市、臼杵市、由布市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大分店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-4116-98
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん大分店に